家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

ちゃんちゃん!

使った覚えもないのにカード利用メールがきたぁー! とぎゃあぎゃあ言ってましたが。 分かりました。 使ってました。 4月に。 4月に注文して、5月の半ばに届いたものが、今頃引き落とされてました。 えーいまごろー。 今まで引き落とされてないのに気づいて…

なぁなぁなぁ。

最近、暑さのせいか、息子と一緒に昼寝しないと体力が持たない… 寝ようと思ってなくても、ついつい寝てしまってます。 昼寝の間に録画してるドラマ見ようと思ってたのになぁ。 今日もついつい寝てしまいました。 最近、また在宅ワーク頑張ろうと、ランサーズ…

最近の困ったこと

オリンピックも高校野球も素晴らしいけれど、朝、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」がないのは地味にキツイ。 あの間に洗濯物干したり、洗い物したり、いろいろ家事ができたのに。 テレビに頼っちゃいけないのかもしれないけど、朝や夕方のち…

母親あるある

昨日は、息子を朝から夜寝る前まで、じぃじとばぁばに預かってもらいました。 最近、めっちゃ泣いて私でも手におえない時が多々あるのでいろいろ心配してましたが… 昼寝も車で出かけたらすぐに寝て、よく寝たそうで… 寝起きも良かったそうで… ご飯もすんなり…

ちょっとまいる。いや、大分まいってる。

息子1歳2ヶ月。 昼寝から起きると大体泣くんだけど、おやつあげたらいつもとりあえず泣き止むのに(食べ終わったら外に行きたくてまた泣くけど) 今日はおやついらない!とお皿をひっくり返し、お茶もいらない!と払いのけ、泣きわめき。 「あっち」って言う…

円満離婚?

円満離婚ってよく言うけど、円満離婚って言葉にすごい違和感。 何なんだろうなぁ。 TOKIOの山口君離婚のニュース見てビックリして、会見やるんだ!ってビックリして、なんとなく会見見てるけど。 何かよく分からない会見だったなぁ。 ネットしながら見てたか…

食べる食べないの基準が分からない

今日はお昼寝なかなかしてくれず、夜ご飯も口からべぇーっと出すばかりでなかなか食べてくれず。 結婚もそうだけど、子育ても忍耐だなとつくづく思う。 まぁ、忍耐力が足りない私はすぐキィーーーーッ!となってしまうんだけど。 反省反省。 反省ばかり。 自…

身長体重チェック

嫌なことばかり書くのもあれなので、気を取り直して。 今日は息子の予防接種(ヒブ・肺炎球菌の追加)に行ってきました。 体重2,318g、身長44.5cmと小さく生まれた息子。 身長はなかなか伸びず、成長曲線のわずか下。体重は最初は調子よく増えていたのに、5…

やはり・・・

昨日の保健センターからの電話は、やはり先日受けた健診結果が悪かったせいでした。 悪玉コレステロールめっちゃ高かったんだって…orz 180だって…orz 病院行けって…orz 昨年も高かったんだけど、昨年は150くらい。 元々高い方だったんだけど、180て。 そんな…

嫌な日

今日は、使った覚えのない金額のカード利用速報メールが届いたり、保健センターから電話がかかってきたり。 どうなっとんじゃ。 速報メールだから、どこのお店でカード使ったのかまだ確認できないし。 あぁ怖い。 カード使ったの忘れてるほどボケてるのか、…

1歳を過ぎて思うこと

1歳を過ぎて、授乳もなくなって、生活リズムも整ってきて、ちょっと余裕が出てきたのか、ふと 自分って何なんだろう。 って空しくなる時がある。 家事、育児だって大変な仕事。 息子にとって母親は私だけ。主人にとって妻は私だけ。他の人に代わりなんてでき…

変わったり変わらなかったり

今日は友人の家にみんなで集まりました。 小学校からの友人たちも、今ではみんなママ。 私は不妊で悩んでいた時期があったので、自分からちょっと距離を置いてしまったこともあったんだけど、こうやって昔と変わらず声かけてもらえるのって嬉しいなぁと思う…

ささやかなパーチー

今日は主人の誕生日でした。 昨日、日記に愚痴とか書いてしまったけど、チョコレートケーキ焼いてささやかなバースディパーティを執り行いました。 息子生まれる前は、手作りケーキ+アルバム+プレゼント用意してたけど 息子が生まれた昨年は、写真整理する…

またつい寝落ちしてしまった

息子を寝かしつけて、一緒に寝落ちしてしまうことがたまにある。 そのまま朝まで寝られたらいいけど、息子が寝た後にやらないといけないことはたくさんあるから、寝られるわけがない。 食器片づけたり、お米研いだり、お茶沸かしたり、家計簿つけたり。 いろ…

お昼寝中は束の間の休息

今朝は息子にぎゃんぎゃん泣かれ、家事が全くはかどらず。 外に出るとすぐ泣き止んでご機嫌になるけど、家の中に入るとダメ。 物凄い泣いて泣いて、どうしようもありません。 何がそんなに嫌なのか。 家事が終わったら外に連れて行ってあげるから待ってて! …

りんごです。第3弾

LINEスタンプ、無事に承認されましたー(パチパチ) やったー! store.line.me 今日から販売始めました。 ぽつぽつ売れております。 ありがとうございます!

ビックリ大冒険

主人にお風呂掃除を頼んだら、お風呂場から悲鳴が… クモが! めっちゃデカいクモがおる! 引くくらいでっかいクモがおる! 主人が騒いでおりました。 クモは湯船と壁の間に逃げ込んだらしい。 お湯かけたら出てくるんじゃない?と、お湯かけてみることに。 …

すんなり通りますように

先週申請したLINEスタンプがやっと審査中になったー! 審査すんなり通るといいのだけど… 夏っぽいやつ何個か入れてるから、すんなり通らないともう終わりだな… ちなみに今まで作ったやつ。 store.line.me store.line.me store.line.me store.line.me 今度は…

痛い出費

昨夜、「トミカのパトカーが1台足りない」と主人。 以前もトミカを箱の中に入れていたことがあったので、またどっかに入れたんだろうと軽く考えて、そのうち出てくるだろうと探しもせずにいたのですが… しばらくして主人が突然、もしかしてこの中にあったり…

カニGO

よく息子を遊ばせてるうちの近所の場所が、ポケモンGOのなんかのスポットになっているので、携帯片手にやって来る人をちらほら見かけました。 こんな田舎でも短時間の間に数人来たから、都会なんてすごいんだろうなぁ。 さて、今日は 我が家はポケモンではな…

ポケモンGO

ポケモンGOがやりたいakikanです。 こんばんは。 でも私、ガラケー+壊れかけのiPod touchなのでできず。 しょぼぼぼぼーん。 そんなわけで、主人の携帯で始めました。(主人が) 夕方、息子の散歩ついでにポケモンGO起動させて歩き回ってみましたが、こりゃ…

見つからない

そういえば、昨夜、主人とケンカしまして。 元々ケンカは少なくない(多分。比べようがないので分からないけど。でも、割と上手くやってる方だとも思います。)夫婦でしたが、子どもが生まれてからケンカが増えた気がする。 まぁ、そんなことはさておき。 朝…

はじめまして。

1歳の息子の育児に日々奮闘している専業主婦akikanです。 家事と育児の合間に隙を見つけてはLINEスタンプを作って販売しています。 在宅で少しでも稼ぐのが目標! 育児について、専業主婦としての生き方について、在宅ワークについて、日々思ったことを綴っ…