家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

やはり・・・

昨日の保健センターからの電話は、やはり先日受けた健診結果が悪かったせいでした。

悪玉コレステロールめっちゃ高かったんだって…orz

180だって…orz

病院行けって…orz

昨年も高かったんだけど、昨年は150くらい。

元々高い方だったんだけど、180て。

そんな。

昨年よりマシな食生活送ってるつもりなんだけど。

昨年は産後2ヶ月で、丼どーん!麺類どーん!常に口にはチョコレート!みたいな感じだったから、高くてもしょうがないやと思ってたけど。

昨年より高いってショックすぎる…。

母も母方の祖母もコレステロール高いから、遺伝もあるんだろうけど。

体重は減らなくていいのに減ってしまって、悪玉コレステロールは増えてるって…食生活見直して今より体重減ることってないのか?という疑問。

これ以上ガリガリになったら見た目的にもヤバイんですが。

筋トレしたらいいのか?

あーもう。

病院行って言われることなんてどうせ分かってるんだよー。

どうせ食生活見直せって言われるんだよ。

肉より魚中心。野菜たっぷり。きのこがいいよ。海藻もいいよ。

しっかり運動してくださいね。

分かってるんだよー。

昨年のことを思うと、食生活よりもストレスが原因なんじゃ?という気もするんですが。

あぁ、またストレスの元が増えてしまった。

 

LINEスタンプ作ってます。

line.me