家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

母親あるある

昨日は、息子を朝から夜寝る前まで、じぃじとばぁばに預かってもらいました。

最近、めっちゃ泣いて私でも手におえない時が多々あるのでいろいろ心配してましたが…

昼寝も車で出かけたらすぐに寝て、よく寝たそうで…

寝起きも良かったそうで…

ご飯もすんなり食べたそうで…

いやいやいや、いつもこのくらいおりこうでいてくれよ!なんて思ったけど

おりこうに過ごしてくれていて良かったです。

泣いて泣いてどうしようもなかったら、息子も、じぃじばぁばも可哀想すぎるもんな。

 

さて、そんなこんなで。

息子を預けて、私は何をしていたのかというと、ライブに行っていました。

ランクヘッドと藍坊主!

ランクヘッドも藍坊主も大好きで、昔はどっちのライブもよく行っていたけど、結婚してから全然ライブ行けなくて。

だんだんと離れて、ここ何年かの曲、どっちもほとんど知らないレベルで離れてしまっていたんだけど。

何故かふと急に、息子を寝かしつけた後、ランクヘッドだったか藍坊主だったか忘れたけど、ほんと何故か急に、ホームページを見てみようと思って見てみたら、まさかのランクヘッドと藍坊主が対バンするって書いてて。

しかも昼間。(夜なら絶対無理。)

行けるなら行きたいなぁと思ってたら、ローカル番組で、チケットのプレゼントやってて、とりあえず応募してみたら当たっちゃって。

主人もその日ちょうど仕事休みで。

いろいろ偶然が重なったのと、快く子守りを引き受けてくれたじぃじとばぁばと、おりこうにしていてくれた息子のお陰で、ライブに行くことができました。

ライブはもちろんすっごく良かったんだけど、それより何より、主人と2人きりで出かけられたことが嬉しくて、新鮮でした。

しかしやっぱり、息子と離れると息子のことが気になってしょうがなかったという…母親あるある。