家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

カニGO

よく息子を遊ばせてるうちの近所の場所が、ポケモンGOのなんかのスポットになっているので、携帯片手にやって来る人をちらほら見かけました。

こんな田舎でも短時間の間に数人来たから、都会なんてすごいんだろうなぁ。

 

さて、今日は

我が家はポケモンではなく、カニを捕まえに近所の川までGOしてきました。

カニの動きが素早すぎて全然捕まえられず…

最終的に、主人がカニを追い込んだ所を、私がビニール袋かぶせた手でぐわぁしっと捕まえるという。

主人はビビリなのでカニ捕まえられません。

私も素手では無理だけど。

ビニール袋あったらいけます。

子どもの頃は素手でカニもカエルも余裕で触れたのになぁ。

大人になるとどうしてちょっと怖くなるんでしょうか…。

まぁ、そんなこんなで

小さいカニから大きなカニまで4匹捕まえました!

息子もカニが気になるよう。

飼育ケースに入れて育ててみまーす。