家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったり変わらなかったり

今日は友人の家にみんなで集まりました。 小学校からの友人たちも、今ではみんなママ。 私は不妊で悩んでいた時期があったので、自分からちょっと距離を置いてしまったこともあったんだけど、こうやって昔と変わらず声かけてもらえるのって嬉しいなぁと思う…

ささやかなパーチー

今日は主人の誕生日でした。 昨日、日記に愚痴とか書いてしまったけど、チョコレートケーキ焼いてささやかなバースディパーティを執り行いました。 息子生まれる前は、手作りケーキ+アルバム+プレゼント用意してたけど 息子が生まれた昨年は、写真整理する…

またつい寝落ちしてしまった

息子を寝かしつけて、一緒に寝落ちしてしまうことがたまにある。 そのまま朝まで寝られたらいいけど、息子が寝た後にやらないといけないことはたくさんあるから、寝られるわけがない。 食器片づけたり、お米研いだり、お茶沸かしたり、家計簿つけたり。 いろ…

お昼寝中は束の間の休息

今朝は息子にぎゃんぎゃん泣かれ、家事が全くはかどらず。 外に出るとすぐ泣き止んでご機嫌になるけど、家の中に入るとダメ。 物凄い泣いて泣いて、どうしようもありません。 何がそんなに嫌なのか。 家事が終わったら外に連れて行ってあげるから待ってて! …

りんごです。第3弾

LINEスタンプ、無事に承認されましたー(パチパチ) やったー! store.line.me 今日から販売始めました。 ぽつぽつ売れております。 ありがとうございます!

ビックリ大冒険

主人にお風呂掃除を頼んだら、お風呂場から悲鳴が… クモが! めっちゃデカいクモがおる! 引くくらいでっかいクモがおる! 主人が騒いでおりました。 クモは湯船と壁の間に逃げ込んだらしい。 お湯かけたら出てくるんじゃない?と、お湯かけてみることに。 …

すんなり通りますように

先週申請したLINEスタンプがやっと審査中になったー! 審査すんなり通るといいのだけど… 夏っぽいやつ何個か入れてるから、すんなり通らないともう終わりだな… ちなみに今まで作ったやつ。 store.line.me store.line.me store.line.me store.line.me 今度は…

痛い出費

昨夜、「トミカのパトカーが1台足りない」と主人。 以前もトミカを箱の中に入れていたことがあったので、またどっかに入れたんだろうと軽く考えて、そのうち出てくるだろうと探しもせずにいたのですが… しばらくして主人が突然、もしかしてこの中にあったり…

カニGO

よく息子を遊ばせてるうちの近所の場所が、ポケモンGOのなんかのスポットになっているので、携帯片手にやって来る人をちらほら見かけました。 こんな田舎でも短時間の間に数人来たから、都会なんてすごいんだろうなぁ。 さて、今日は 我が家はポケモンではな…

ポケモンGO

ポケモンGOがやりたいakikanです。 こんばんは。 でも私、ガラケー+壊れかけのiPod touchなのでできず。 しょぼぼぼぼーん。 そんなわけで、主人の携帯で始めました。(主人が) 夕方、息子の散歩ついでにポケモンGO起動させて歩き回ってみましたが、こりゃ…

見つからない

そういえば、昨夜、主人とケンカしまして。 元々ケンカは少なくない(多分。比べようがないので分からないけど。でも、割と上手くやってる方だとも思います。)夫婦でしたが、子どもが生まれてからケンカが増えた気がする。 まぁ、そんなことはさておき。 朝…

はじめまして。

1歳の息子の育児に日々奮闘している専業主婦akikanです。 家事と育児の合間に隙を見つけてはLINEスタンプを作って販売しています。 在宅で少しでも稼ぐのが目標! 育児について、専業主婦としての生き方について、在宅ワークについて、日々思ったことを綴っ…