家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

見つからない

そういえば、昨夜、主人とケンカしまして。

元々ケンカは少なくない(多分。比べようがないので分からないけど。でも、割と上手くやってる方だとも思います。)夫婦でしたが、子どもが生まれてからケンカが増えた気がする。

まぁ、そんなことはさておき。

朝、主人の枕元に何故か私のメガネ。

夜、電気消してからメガネを取ったらしく、自分のと私の間違えたらしい。

しかも、ちょっとかけたらしい。

かけても間違っていることに気づかなかったらしい。

 

な ん で ?

 

度とか全然違うけど。

サイズも違うと思うけど。

まぁまぁまぁ。

いろいろ突っ込みたいけど、昨夜のケンカをちょっと引きずっていたので、突っ込まず。

そして今日の夜。(仲直りしましたよ。)

 

メガネがない。

 

主人は私に手渡したと言う。

私は受け取った記憶があるようなないような。

でも、メガネケースの中にメガネがない。

最近、息子が何でも開けられるようになって、油断すると私のバッグからメガネケースを出して開けてメガネで遊んでいるんだけど…

息子からメガネを取り上げたのは今日だったか、昨日だったか。

どこを探しても見つからないメガネ。

最近ゴミ箱にいろいろ捨ててしまう息子。

 

メガネも捨てたのか?

 

今朝、燃えるゴミ捨ててしまったけど、まさかあの中にあったのか?

 

いやいやいや…

さすがに捨ててあったら気づく…と思いたい…

夜、車の運転する時にしかメガネかけないけど。

息子が生まれてから、夜運転することなんて滅多にないけど。

でも、ないのは困る。

明日どっかからひょっこり出てくることを祈ります。

おやすみなさい。