家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

ちょっとまいる。いや、大分まいってる。

息子1歳2ヶ月。

昼寝から起きると大体泣くんだけど、おやつあげたらいつもとりあえず泣き止むのに(食べ終わったら外に行きたくてまた泣くけど)

今日はおやついらない!とお皿をひっくり返し、お茶もいらない!と払いのけ、泣きわめき。

「あっち」って言うから指さした方連れていっても、すぐ「あっち」って今来た方を指さして。

外に出てもダメ。

もう汗、涙、鼻水、よだれでぐっちゃぐちゃ。

どうにもこうにも泣き止まんので、家の中で好きなだけ泣かせることにしたけど、30分くらい泣いたかなぁ。

最近またよく泣くようになってきて、ちょっとまいる時があります。

イヤイヤ期とかどうなっちゃうんだろうか。

 

泣き虫やんちゃ坊主の息子、明日じぃじとばぁばに夜まで預かってもらいます。

大丈夫かなぁ。

今まで息子を預けた最長時間は3時間ちょい。

そう考えると、明日は初めて長時間息子と離れることになるのか…。

いろいろとドキドキな一日になりそうです。

 

LINEスタンプ作ってます。

line.me