家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

ビックリ大冒険

主人にお風呂掃除を頼んだら、お風呂場から悲鳴が…

 

クモが!

めっちゃデカいクモがおる!

引くくらいでっかいクモがおる!

 

主人が騒いでおりました。

クモは湯船と壁の間に逃げ込んだらしい。

お湯かけたら出てくるんじゃない?と、お湯かけてみることに。

私が。

主人は殺虫剤かまえて、私の後ろに立ってました。

普通逆じゃない?笑

 

で、お湯かけてみましたが、出てこず。

おかしいなぁ。

何故か湯船の下にある排水溝から逃げたのかなぁ?

しばらくお湯をかけ続けてみたら

 

出たーーーーーー!!!

 

ク…?!じゃない

 

カニ!?!?!?!?!

 

クモじゃない!カニだよ!

先日捕まえたカニだよ!!! 

 

akikan.hatenadiary.com

 

 昨夜、主人が夜勤だったので実家に泊まっていたのですが、家に帰ってみると、飼育箱の中にいた4匹いたはずのカニが2匹しかいなくなっていたのです。

1番大きなカニと1番小さなカニが消えていました。

たくさんあったはずのエサもキレイになくなっていて、新しくエサを入れたらすぐに食べ始めたので、

お腹減ってたんだ…

まさか…

そんなまさか…

跡形もなく自分より大きなカニ食べてしまえるのか…

エサもっと入れておくんだった。

こんなんじゃカニ飼う資格なんてないな。

とめっちゃ反省してたのですが、まさか脱走していたとは。

でも良かった、無事で。

玄関からお風呂場までカニさん大冒険だったなぁ。

水がある場所、本能で分かるのかなぁ。

すごいなぁ。

いろいろビックリした1日でした。

脱走したカニは元の場所に帰しました。

1番小さなカニは未だ見つからず…

どこかで元気に暮らしていることを願います。