家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

1歳を過ぎて思うこと

1歳を過ぎて、授乳もなくなって、生活リズムも整ってきて、ちょっと余裕が出てきたのか、ふと

 

自分って何なんだろう。

 

って空しくなる時がある。

家事、育児だって大変な仕事。

息子にとって母親は私だけ。主人にとって妻は私だけ。他の人に代わりなんてできない。

でも、社会からぽつんと取り残されてるような、そんな気分になる。

 

高校を卒業して、8年半くらいずっと同じ会社で働いてたけど、ずっと辞めたいなと思ってたのもあったし、主人は転勤族だから、結婚を機に仕事を辞めた。

それからずっと専業主婦。

出産する前までは、在宅ワーク (ランサーズ) で月2、3万稼いでた。

そりゃあ、他人様から見たら大した金額じゃないだろうけど、やりがいを感じていたし、それが私の社会との繋がりになってたんだろうなぁ。

月2、3万収入があれば全然違うしなぁ。

出産後も、今まで仕事を受けたことがある人から依頼があれば引き受けてた。

依頼がくるとやっぱり嬉しいし、仕事をしてると、主人からもなんかいきいきしてるねって言われた。

新しい仕事はいろいろ気も遣うし、納期のある仕事は自分のペースでできないからなぁ…と思ってやめてたけど、またちょっとずつ、 ランサーズ で頑張ってみようかなぁ。

クラウドソーシング「ランサーズ」