家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

食べる食べないの基準が分からない

今日はお昼寝なかなかしてくれず、夜ご飯も口からべぇーっと出すばかりでなかなか食べてくれず。

結婚もそうだけど、子育ても忍耐だなとつくづく思う。

まぁ、忍耐力が足りない私はすぐキィーーーーッ!となってしまうんだけど。

反省反省。

反省ばかり。

自分の思い通りにいくことなんてないんだよ。

まぁ、今日の夜ご飯は食べてくれないだろうな…とは思っていたけど。

いつも同じものばかりあげているせいか、たまに珍しいメニュー(今日はミートソーススパゲティ)を作ってもあんまり食べてくれないんだよなぁ。

歯がもっと生えて、しっかり噛めるようになったら何でも食べてくれるようになるかなぁ?

でも、口に入れた瞬間、舌で押し出すから、歯があるないの問題ではないのかも。

根気よくいろんな食感、いろんな味のものをあげた方がいいのかなぁ?

食べなれたものはパクパク食べるから、無理して新しいものあげなくてもいいのかなぁ?

口から出されるとイライラするしなぁ。

息子、すいか食べません。

メロンも。

口にすら入れません。

おいしいのになぁ。

なんでだろう。不思議だ。

 

LINEスタンプ作ってます。

store.line.me