家事と育児の隙間に

一歳の息子がいる専業主婦です。家事と育児の間にLINEスタンプ作ってます。

またつい寝落ちしてしまった

息子を寝かしつけて、一緒に寝落ちしてしまうことがたまにある。

そのまま朝まで寝られたらいいけど、息子が寝た後にやらないといけないことはたくさんあるから、寝られるわけがない。

食器片づけたり、お米研いだり、お茶沸かしたり、家計簿つけたり。

いろいろ。

だから、気がついたらもう23時!とかなってたら、それだけでテンション下がる。

自分の時間も持てないし。

疲れ倍増。

起きたら全部やってあったらどんだけ助かることか…。

寝落ちしてしまったことはたくさんあるけど、起きたら何かやってあったことは一度もない。

寝落ちする度に、息子と一緒に寝てしまったら次は絶対起こしてくれと頼んでも、起こしてくれたことは一度もない。

疲れて寝てる所を起こすのが可哀想だとか、さも私のことを思って~みたいに言うけど、それなら食器の一つでも片づけといてよ!

なんで一言声かけて起こすことすらできないんだろうなぁ。

結局、あーだこーだ言い訳ばかりして謝らないから、また腹立つし。

あーあ。

最初から旦那なんて頼りにしなきゃいいんだ。

もうやめたやめた。